やっぱり食事が大事!偏った食生活が胸に影響していたかも

胸が小さい原因として思い当たる事は、昔から好き嫌いが多く栄養のバランスなどを考えずに好きなものばかり食べてしまっていたので栄養が偏ってしまっている事と、よく夜更かしをしてしまっていたので寝る時間がバラバラだったり、睡眠時間が足りていなかった事です。

他にも運動をする事がとても苦手だったので、体育の授業以外ではあまり体を動かす事もなかったし、全体的に不規則・不健康な生活をしてしまっていたのでそれが関係してきているのではないかと思います。

また、私は血行が悪くて冷え性な事と姿勢がよくなくて猫背になってしまっているので、そのせいで体の巡りが悪くきちんと胸にまで栄養が届いていないような気がします。

前にストレスが胸の成長にも影響するという話を聞いた事があるのですが、私は成長期の辺りに体の悩みや人間関係など、すごくいろいろな悩みを抱えてしまっていたので、それが体の成長にも影響してしまっているのかもしれません。

私の母親も中学・高校の頃は胸がなくて悩んでいたけど大人になってから急に胸が大きくなったと言っていた事と、妹もあまり胸が大きくなくて悩んでいるので、もしかしたら遺伝などの影響もあるのかもしれません。

You may also like